書物蔵

古本オモシロガリズム

神保町、池袋、それから


神保町で復刊したばかりの古通を買う。
なんと(゚∀゚ )図書館員養成所の連中が古書店研究をしていた(×o×)
おいおい紹介するっち(o^ー')b
それから外市
さ、さぶいっ
有古堂から1冊
ん、まちがってホウショゲッカンをダブル買い(^-^;)
それからジュンクへ。
『日本歴史』の最新号がオンラインDB特集と聞いたので。
けど4Fの歴史の棚になく店員さんに聞いたら、売り切れとのこと。
ん?(・ω・。)
かへりがけに1Fの雑誌売り場をみたら、新刊雑誌として3冊ありましたが(^-^;)
図書館でも書店でもよくあるマチガイかと(σ・∀・)
電話をかけ友人をスタバへ連れ出す
いろいろバカ話
ってかオニャノコの話
んー
それは書物蔵さんもいけません、といはれた(´・ω・`)
もう何年も前のことだけど。。。
それから河岸をかえてメシ
食った後で、分類の総記について、どの教科書にも書いてないけど総記には3種類のものが収まる話をしたら、すぐわかってくれたo(^-^)o
ってか、図書館にキョーミない友人がするわかるって、どーゆーこと
あぁ

そーゆーことか(〃^∇^)o_彡☆