書物蔵

古本オモシロガリズム

『文献継承』(第10GO)が送られてきた(・o・;)

古書肆の金沢文圃閣からパンフがたくさん送られてきた(×o×)
このパンフは、わちきも予てから読みたくて、書誌鳥さんにムリを言ってバックナンバーを送ってもらっていたもの。

文献継承 / 金沢文圃閣 [編]<ブンケン ケイショウ>. -- (AA1206374X)
1号 (1999.7)-. -- 金沢 : 金沢文圃閣, 1999-
  著者標目: 金沢文圃閣<カナザワ ブンポカク>
所蔵図書館 2
国文研 書庫 1-5<1999-2003>
石県図 1-3<1999-2001>+

過去の号に、稲村徹元さんの、オモシロ記事があるのだo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ
その記事は、「webcatで見つかんない古い雑誌を探す」というレファtipとして書く予定なのだが。。。
なんでそんな大量にパンフが送られてきたのかといえば。。。
じつはわちきがちょろっと文章を書いたからなのだ(^-^;)
画像にある「図書館史の空白…」ってのがそれ。
基本的には顔文字満載の戯文でしかないのだけれど、ちょこっとだけ戦時読書会運動に対する意外な見方を書いておいたですよ(ってか、これって友人Bの一言がヒントになったんだけどね)。
うーむ(゚〜゚ ) このたくさんのパンフをどこで撒けばよいか思案中。。。(´・ω・`)