書物蔵

古本オモシロガリズム

福満しげゆき氏のエロまんがって…

先々週だったか,『モーニング』をみていたら,福満しげゆき氏の漫画が出てきて(×o×)
メジャーになりつつあるのか!?
話ん中で,エロまんがの「持込み」をしたエピソードが出てきたけど,だれか書誌データを教えてくれないかなぁ。それとも単行本に再録されとるんかしら?

マンガの書誌(てかザッサク)

まんがは,くだらなくて下品で反社会的であると(すら?)考えられてきたから,書誌作成機関もきちんと無視してきた。
ところがひとつだけマンガ雑誌の記事索引を発見したよ。
漫画雑誌データベースhttp://ww1.yes.ne.jp/akitanet/Default.htm
これ,「雑誌DB」と一般語をつかってるからかえってわかりずらくなってるけど,マンガ雑誌の記事索ね。
おおよろこびでさっそく引いてみるも。
さすがにエロ漫画雑誌は採録誌ではないねぇ。