書物蔵

古本オモシロガリズム

今日やっと高円寺へ

目録注文品があるだす。当たってるかな〜(^-^*)
〜〜〜
不燃都市 : 防空都市建設の世界的動向と我国の進路 / 田辺平学. -- 河出書房, 昭和20
2000円なり,あたってたなりよ\(^0^)/ワ〜イ
この本,去年京都に行ったとき,梁山泊でたちよみして欲しかったのだ。
田辺, 平学 (1898-1954) ‖タナベ,ヘイガク って人は建築学の人みたい。戦前は「ドイツの防空」なんてステキな本をだしてる(^-^)
書物の本 / 植村長三郎. -- 文徳社, 1950
も当たってた。1200円。まーこんなもんかな。この人は何回かとりあげたけど,NDC普及に一役買ってるのだ。
あと閑散とした会場で,庄司浅水著作集の端本とか拾う。
最近は何を措いても初日の昼までには突撃してるから,こーんな,かんさーんとした会場はひさしぶりだす。
なんだか1960年代のイギリス製エロ本がころがってて面白かった。出版年はなくて出版社はイギリス。ふしぎなのはオランダ語の注記があったこと。オランダでも頒布ということなのかなぁ。さすがオランダ。