書物蔵

古本オモシロガリズム

 土浦〜筑波にて,収穫あり!

転居がらみで役所と警察署へ。ふしぎな空間ですねー。役所では待ち時間のあいだに趣味の血圧測定をしました。やや高血圧だそうで… やっぱりここ数年の乱脈がたたりました〜「酒とカップ麺の日々」
用事が終わって,さてどこへ行こうか? と考えたらたいしたとこ行けなさそうな時間。それで,この前,行きそびれた土浦方面へ。
ついでに筑波もいきました。筑波って土浦のとなりなんですね。知らなかった(笑)。
結果からいうと,おもしろい本を拾えました。
昭和5年の出版年鑑(東京堂),斎藤昌三著作集第5巻のみ,淀川長治自伝上下(中公文庫)などなど。
斎藤昌三は読んでみたら結構おもしろい。全部買っちゃおうかなぁ(でも置く場所もうない