書物蔵

古本オモシロガリズム

将門塚

今日は将門塚近辺で収録の日。
初めていくビルヂングでやるのぢゃ。
ここだらうとてエイヤッと右折したら隣のビルだった(^_^;
親切な警備員さんに、そのまま裏から回れますよと言われ回る。なんと迎えに出てくれていた。
ゲートを入って上がると待合室へ。なんと議員先生がいて(・o・)びっくり。でも一緒に出るんぢゃなくってホッ。
会場ではビヤビヤとライトが。うーむ、慣れぬのぅ。
けど司会がさすがプロ、ぶっつけ本番なのに滞りなく収録できた。
早めに終わったので古書展へ行こうとて神保町へ行ったら、やってない(´・ω・`)
せうがないので友人の会社へ寄る。執筆依頼した先生がたまたま来ていたので新聞紙書誌学について議論。