書物蔵

古本オモシロガリズム

来月から夜限定公開にしますよショモツグラは(^O^)/おしらせ〜


お知らせ〜(o^∇^o)ノ
オタどんヌさんMさんAS先生わっくんパパさんそしてわちきのまはりのワケ知りな方々さま(´・ω・)ノ

来る4月より、拙ブログは、おほむかし敢行した夜のみ限定公開にいたしたく〜

理由は昨今の政治情勢分析によるものニテ…(^-^;)
べつに非公開時間と公開時間で中身に差をつけるようなことはしませんので――といふか、そこまでこまごまできゃしまへん(;^ω^)
いちおー予告のおしらせしときまーすo(^o^o)

ところでサァ 拙ブログの紋章…

ここに掲げたる拙ブログのインシグニアなんだけど、なんだと思ふ?
これ、国構えに書、かの杜定友が大阪の間宮商店に逗留していた時に発明した、

といふ漢字なのぢゃ。
いまを去ること9年まへ、谷中の一箱古本市に出た時に段ボール箱に書いた看板だったのぢゃ。

http://d.hatena.ne.jp/shomotsubugyo/20060429/p1

黒岩比佐子さんも買いにきてくれたの〜(*゜-゜)
ケド死んだ人は戻ってはこない…(´・ω・`) いまをけんめいに生きるしかないのぅ… あの頃は拙ブログも図書館学本蒐集ブログぢゃったが、当節は近代書誌学考証ブログに変じつつあり。