書物蔵

古本オモシロガリズム

戦犯…(・o・;)?

ある役所における「業務研究」――さういや、業研活動なんちゅー用語があったね――の伝統につき議論。するとある世代とわちきらの世代の間がスッポリ抜けてゐるてふ話になり(。・_・。)

わちき:PSとかK氏とかSちゃんとか途中でやめちゃったりしてそれまでの伝統を断絶させちまった人たちって、わりと明示的に指摘できるのでは(σ・∀・)σ
お友達:その伝でいけば、大学に行かうとしたK女史とかも(´・ω・)ノ Nどんだってフォーラム手伝ったりしてたでせう。

といふ話になり(σ^〜^)
政策論や人を説得できる人に話は及び…

わちき:つぎ、Yさんみたいなヒト、ゐますかね?
ある人:さうねぇ… Wくんとか?
わちき:それってもう30年もの断絶…(・o・;)

最近、以前より、官僚個人のスタンスといふものが重要だと思ふやうになり。
しかし、有能でまじめですなほな人たちといひ、無責任でチョーシのいい人たちといひ、どちらも滅亡への途だといふのは、世俗の世界ってフシギですの(・o・;)