書物蔵

古本オモシロガリズム

ヘンな検索語

月曜の昼にこんな検索が来たのだが。。。(。´・ω・)?

2013-06-17 12:33:09
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:ZuJAHM6qMeAJ:http://d.hatena.ne.jp/shomotsubugyo/20120905/p1+
ns7.ndl.go.jp
http://www.google.co.jp/search?q=国会図書館自殺&hl=ja&gbv=2&prmd=ivns&ei=KoO-UdgwwfSRBfXGgLgC&start=10&sa=N

たしかに以前、昭和56年4月13日に自殺した国会図書館員の追悼録を読んで、坂本とかいふ人の文章のあまりのオモシロさにゲラゲラ笑ったことがあったが。。。不謹慎かすら(^-^;)

書庫の屋上から天国へ行った人の追悼文集から図書館史トリビア
http://d.hatena.ne.jp/shomotsubugyo/20120905/p1

それはそうと以前勤めていた大きすぎる図書館でも4,5年に一回ぐらい自殺もどきがあったんだけど、やっぱりさういふ事件が起きる時は管理職にも問題があることがほとんどだったなぁ。。。(*゜-゜)
だけどさういった管理職(準管理職含む)に限って順調に出世してゆくといふフシギ(σ^〜^)σ
さういへば、そこで以前とっても世話になった上長だった人から退職挨拶のハガキが来てた。わちき基本的にそこの連中に手紙をかへすといふことを罷めてをるんだけど、やっぱすそのお人にはかへすべぇと思うぐらい世話になったが、やはりいいひとといふのは出世に縁遠くなっちまふのかねぇとその人やその他の人のことを考へて思ふてしもうたことですよ。。。
しかし今回のヘンな検索語といひ前回のヘンな検索語といひ、思ふのは、絶対に当事者やその周辺しかわからんやうなことをネットで検索する人がいるのね( ・ o ・ ;)
わちき的にはむしろ、検索語といふのは個人の内面をストレートに反映させる(させすぎる)ものだといふことを改めて痛感したことですわいわい。ってか、グーグルといひ各種検索エンジンの会社はさうやって、精神世界を支配(まあ、トレースぐらいだわな)できちゃふだらうと、ちっと心配しちったことですよ(σ・∀・)σ

追記(2015.3.4)

あとで事情通に、自殺ぢゃないって、と言はれた(^-^;)
よかったね(´・ω・)ノ
…… ん?(・ω・。)