書物蔵

古本オモシロガリズム

来客のためかたづけ中、ゲーム機が掘り出された

けふはT先生に、どうぞと言ったので、のっそり起き出して掃除をせんかと思ふてをると、なにやらごとごとうるさい。見れば倉庫の入れ替えをしとるらしい。おっとり刀で駆けつけて覗くと、なんと!?(*ω*;)´´
ここ7、8年ゆくへ不明になっとった、プレステなどゲーム機器がでてきたぢゃありませぬ乎\(◎o◎)/!
プレステでは、一時期、パンツァーフロントなるゲームにはまり、ひとりで、あるいは友人とよくやったことぢゃった。
パンフロはほんたうに、おもしろきゲームぢゃったが、やはり2000メートルぐらいの遠距離射撃でタマをあてるのがむずい。
友人が、これがまたトンデモない

射撃もっさり

で、東部戦線だかのシナリオで、はるか遠くを時速40キロ以上で疾走するT34-85に、長砲身88ミリで、ほんたうに見事に当てるんだなぁ〜これが(@_@;)
むかしよく日曜にゲーセンにくりだして射撃ゲームをやったんだが、これがまた、ものすごく彼は命中してどんどん画面をクリア(~o~) 野比のび太みたいと思ふたことぢゃった( -Д-)ノ
今週、友人とお茶中に、

彼が狙撃兵なら、退却時に高い木に隠れさせ、敵軍を狙撃させれば、退却成功うたがひなし!(σ・∀・)

と言ふたら、

そんな。。。(・o・;)
帝大でを兵卒で使うなんて、まるで帝国陸軍みたいなもったいなさ┐( ̄ヘ ̄)┌

と(^-^;)
さうぢゃった、帝国陸軍はヘンな平等主義があったんで、丸山真男みたいな人を兵卒で使ったんぢゃったc(≧∇≦*)ゝアチャー
んでも、まへつとめてた大きすぎる図書館では、帝大出を出納手にしてたから、すげーぜいたく(σ^〜^)
画像→はライヒスターク(帝国議事堂)まへのケーニヒスティーガー(タイガー戦車2型)