書物蔵

古本オモシロガリズム

ユーセンくんが一般雑誌で言及されていた(×o×)

出版ニュース』5月中下旬号を読んでいたら、びっくり(+o+)

『マンガ文献研究』というミニコミがある。

ほへー( ・ o ・ ;)
わちきもそのミニコミ、知ってるよ(σ・∀・)σ

編集発行人は松田友泉さんといって、最近はトマソン社を主宰。〜一九八四年生まれの男性だとか。

へー(・∀・`;) さうなのかぁ(σ^〜^)
と、話はマンガ復刻の話になり、雑誌、コロコロコミックの話に展開していき、

次に期待されるのは、マンガ誌の本格的なアーカイブ構築だ。

という話になっている。(大澤聡「絶版とオンデマンド」p.29)
ちなみに、『マンガ文献研究』の復刻特集目次はつぎのサイトにあり。
d.hatena.ne.jp/ucodou/20120328
って、あれっ('0'*) 売り切れている( ・ o ・ ;)
http://tomasonsha.com/?mode=cate&cbid=1139014&csid=1&sort=n
じつはつぎの文献が、日本近代書誌学を構築するのに、むちゃくちゃ重要だといふのは、ここだけの秘密ぢゃぞ(σ・∀・)σ

うわさによれば、『マンガ文献研究』の次号(6号)はちょっと刊行が遅れるとかなんとか。。。