書物蔵

古本オモシロガリズム

授業を抜け出してお茶に(夢)

きのふは飲みすぎてやや二日酔い、一度、早朝に起きてしまふ。それから二度寝をしたのだが、その際、こんな夢をみた。

なんだか業界の長老を読んで講演会みたいな授業をするといふ。んで、後ろのほうの席にわちきとY先生が一緒に座っている。
講演は超つまらない。。。
Yさん「これぢゃあ、どうしやうもないねぇ。。。」とて、「ぢゃ、僕はお茶でもしやう」と後ろの戸をあけて出て行ってしまふ。
残されたわちきもつまらない(´・ω・`)
えいやっ、とてわちきも後ろから出て喫茶店へ急ぐ。
というもの。

ああ、これは先週木曜日、わざわざ都合をつけて視聴した授業が間延びしたものであったので、それの反動が夢にでたのだなぁ。。。
こんなことならわざわざ都合をつけず、古書展に行ったほうがなんぼか日本文化の発展およびわちきの利得にもなったことだという思ひが、こんな夢になった。。。(*゜-゜)
こんどからヌートリアくんに趣味展のトチゲキ代行を頼むか。。。(σ^〜^)