書物蔵

古本オモシロガリズム

東京西部、古本の旅

朝、9時に起きて、寝坊(*´〜`) あはてて筋斗雲で古書会館へむかふ。きのふにひき続き、オタどんを西部古書会館に迎えることになってをったのぢゃ(o^∇^o)ノ
10時ちょっと過ぎに会館へつくが、みんながいない(・o・;) せうがないので均一からじっくり見ることとす。
『図書館研究シリーズ』の創刊号が100円でなげだされてをって、むかしは数千円したもんだがと思いつつスル―。さらに均一を見ていくと、金沢文庫漢籍だのなんだの、書誌学モノがけっこう面陳っぽく投げ出されてゐて

さては、きのふ来た連中が、わちきに買へとて、やっとんのかぁ(^-^;)

と邪推してしまふ。