書物蔵

古本オモシロガリズム

2013-05-04から1日間の記事一覧

けふはどうしやう

むー、きのふはじつはひと箱市だったことをすっかり失念してしまった。 はやめに古本めぐりを切り上げて、ちかばの酒場にしけこんでしまった。 外国新聞雑誌類カタログ 1936 丸善株式会社、 1冊 縦長148頁永楽屋 5,000円

全然カンケーないけど、モリミーは下鴨の古本市に行ったことがあるやうぢゃ。(゜〜゜)

――『夜は短し歩けよ乙女』の夏の古本市では、少年が古今東西の本の関連をあげて本と本をつなげていきますよね。お詳しいなあ、と驚きましたが…。 森見 : あれは今自分でつなげられるありったけをつないだものです。 ――古本市は実際に行かれるのですか。 森…

文献継承22号がもらえる場所

きのふ、早稲田の古本屋さん古書現世に10部ほどおいてきた。早稲田の古本屋街を流す面々はそこで拾ってちょ(o^∇^o)ノ おなじくきのふ、三省堂4Fのチラシだなを見たらすべてなくなっていた。さすがに三省堂といふところか(´・ω・) 神保町では三省堂のウラ隣…

古本依存症なのでまた神保町いくなり

結局、神保町へは行かず、かはりに八重洲ブックセンターへ行くなり つぎのものをかふ 図書館制度・経営論 : ライブラリー・マネジメントの現在 / 安藤友張編著. -- 京都 : ミネルヴァ書房 , 2013.3. -- viii, 194p : 挿図 ; 22cm. -- (講座・図書館情報学 / …