書物蔵

古本オモシロガリズム

にき 永遠の昭和

深夜まで高円寺にてMさんらと飲み。近代文学研究の質が低下しとるとなげき。ほんたうに日本の学問はどーなってしまふのかね(=゚ω゚=) ねむくなってしもーた(ρд-)zZZ
かへりの省線ぢゃなかた国電は若者らでいっぱい、ってか、深夜の高円寺の街中そのものがちと前衛的な若者らでにぎはってをり、ここは大変ふしぎな街だなぁと思ふ。まぁ、いまどき街の古本屋(とはいへ都丸その他こゆーいのだけど)が何軒もあるといふぐらいだから、かわっとる。永遠の昭和を生きてをるのか。。。
友人に

ほら、ほらっ! こんな狭っちい路地がある!o(^-^)o

とか、

げげっち! 雑居しとる「イチバ」がある! 激しくなつかしい!(σ・∀・)σ

というても、「なんで驚いてるのかわかりません。うちのあたりこんなままですよ」というて同感してくれず(´・ω・`)