書物蔵

古本オモシロガリズム

古本を求めて池袋、早稲田へ

朝から都内をぐるぐるまはる。駒込へキントウンを転がしたら、「ん?(・ω・。) さういへば池袋で青空古書市やってなかったっけ(σ^〜^)」とてそちらへまわす。
芸術劇場わきのパーキングとめようとしたら100円玉がない(-∀-;) 困ってたら取税人ならぬ駐禁取立人が寄ってきたので両替を頼もうかと思ったが、離れていってしまふ。まあ、なんとかしたけど。
1時間みたが何もひろえず。さうぢゃ、早稲田が近いよ、とてそちらへ。
古書現世へしけこみ、セドローさんと話しこんでしまった。東京堂書店の改装について哀しい気分になり、古書流通における資料モノの困難につきて残念な気持ちになる。