書物蔵

古本オモシロガリズム

終戦記念日も渋谷で古本:集書院の閲覧券(複製)を拾う

ぶらり渋谷の東急なる古本市へ
あっちゅーい中、ぶりぶるキントウンを飛ばす
最高裁から赤坂を経て青山大学のまえから渋谷へ

この道はむかし彼女ンとこ行き帰り飛ばした道だなぁ…(*゜-゜)
ん?(・ω・。) この道はいつかデートで散歩した道(^-^;)
などなど渋谷にはいろいろと思い出が埋まっておるので行きたくないのぢゃが(σ^〜^)
キントウンを寄せるのがムズい。ってかスノッブぢゃあるまいし、渋谷なんかにゃキントウンで来るもんぢゃないね┐( ̄ヘ ̄)┌
でも、なんかの時の備へのために(いやーぁ、実際、さういふことがあるからなぁ(´∀` ))
クルマ置き場がありそうなところをぐるぐる。へぇーこんなとこにこんなのがあるんだぁ(・∀・) ってか、渋谷がまさにタニ(谷)であることが如実にわかる。
でも、結局、東急のには入れず(´・ω・`)
バスターミナルを横断して東急西館へ。さういへばここ、むかしJLAが三宿にあったころよく乗り換へに通ったなぁと感慨。あの頃はまだ館界も体力があったような気も(でも、イデオロギーがちがちでダメだったけどね)
自働昇降機にて一気に8F催事会場へ
んー、いつも雰囲気かわらんなー(´・ω・)
そして。
んー、あまり拾えないなぁ(´・ω・`)
それでも、○○ヱを1枚、古書あじあ号のとこで拾う
同じ場所で荒木書店の『古本屋』も。これにはオマケで「集書院/読書通券」がついていたので(o^∇^o)ノ
いっしょうけんめい見たが、ほかは拾えず、ってかやっぱすなんとなく所沢くすのきホールでの古書市に品ぞろえの傾向が似ているやうな…