書物蔵

古本オモシロガリズム

日記

またもや棚を買ってきた(^-^;)
据えつけ。
ほぼ一年ぶりにオーディオセットをとりだし、音楽などを聴いてみる。
ん?(・ω・。) そうか(゚∀゚ )アヒャ
なにか足りんと思っていたが、音楽であった(^-^*)
音楽を聴きながらたまたま取り出した『古本屋を怒らせる方法』林哲夫白水社)をパラパラみたら、古本が買いたくなってきた。
あたかもよし、金沢書友会から古書目録を送ってきたので開いてみる。
そういえば『文献継承』の初期の号に載った稲村テッチャンの記事は、なかなかに滋味あふれる記事であった。紹介せねばの。
『文献継承』はやくでないかすら… って自分が遅らせちまったんですがの(^-^;)