書物蔵

古本オモシロガリズム

 早朝から古書展へでかけるも

やはり古書展は最初の15分が重要,と以前も書きましたが,今日も古書展の初日ということで朝から家をでました。
目的地の駅で下車。ぶらりぶらりと歩いていきます。
んー,こんな裏道もあったのかー,などと。
で。
角を曲がると「オヤジの海」が見えるはず…
だったのですが,びくーり。
ガラーン…
誰もいない…
閉まってる…
ナント! 会場を間違えていたのでした。今日は神田だった。高円寺にゃだれもいないよ…
いそいでいそいで。
駅に取って返すと,おりよくちょうど中央線快速(オレンジ色のにくいやつ(^-^))がプラットホームにスベリこんできました。
それで…
なんとか会場に15分遅れで突入できますた!\(^0^)/
よかったよかった
でもならんでた本はあんまりボクむきじゃなかった。(´・ω・`)