書物蔵

古本オモシロガリズム

集書院を見てから高島屋まんだらけ

午前中はプレスセンターへ。昼飯をどうしようかと思ったが、結局そこでエビサンドを食べる。
東京ステンショまでE電で行こうかと思ったが三田線にする。大手町駅から東京ステンショまで地下道を歩く。あやうく行き過ぎるところだったが、めでたく地下からグランスタ。そこでオタどんへの土産を買う。キャッシャーのお姉さんが愛想いい。
新しい幹線に乗るべく並んでたら森さんが登場。次の連載をクールに書く相談などしながら西の都へ着くと、オタどんが某所で待っていてくれたので、彼の道案内でそのまま地下鉄で移動。平安神宮へ付き、府立図書館の階段で記念撮影。ユクノキたんへ送ってくれたかしらオタどん。
府立では企画展・集書院を見る。遺された蔵書がメインで陳列されていた。

それから駕籠を拾いて河原町高島屋へ。ここにまんだらけが開店しているとかや聞いたので。
いろいろ見学しているとK先生が出現。とりあえずメシとて東洋亭へ。ハンバーグを食ぶ。
その後、写真家がやっている飲み屋地球堂へ移動して飲み。わちきは日本酒2本。いい気持ちで某さんところへ転がり込み、古本に埋もれる。