書物蔵

古本オモシロガリズム

きょうも古本市行く?

10月分の日記を書く。忙しかったので。
結局、午後3時も回ったころに再度、神保町へ進出。
昨日までの古本市売上を聞く。ダントツは兵務局さん、二番手はオタどん。
たまたま来た兵務局さんと階段ですれ違う。精算が終わって兵務局さんに、でも効率から言えばオタさんが一番ではと聞く。
Kさんと兵務局さんとちょっと古本市を流してKさんと別れ、兵務局さんとアムールショップを覗く。
兵務局さん曰く、いまこれだけの客が入っている書店てなかなかないすよと。うむ、昭和時代みたいぢゃ。
しかしなぁエロの最前線はネットに完全移行しているから紙モノはなかなか難しいだろうとも思う。