書物蔵

古本オモシロガリズム

取り屋雑誌の異名

書物蔵:古本オモシロガリズム‏ @shomotsubugyo

さういやきのふブラックジャーナリズム(取り屋雑誌)の話したなぁ…

広告を介した「きれいなジャイアン」ならぬ「きれいな取り屋雑誌」(=総会屋雑誌)は1982年商法改正で取り潰されちゃったんだが、ただの取り屋雑誌はまだ―めだたぬ形でーあり、広報担当が巻き込まれかけたとか。
8:57 - 2017年3月11日

1件のリツイート
5件のいいね
だいもん【無双騒動院大門】
へのへの麦踏み
原原カカリヤ
Toshiyasu Oba
りんご
king-biscuit

1件の返信 1件のリツイート 5 いいね
書物蔵:古本オモシロガリズム ツイート内
テキスト

書物蔵:古本オモシロガリズム
‏ @shomotsubugyo
2017年3月11日

返信先: @shomotsubugyoさん

さういや、取り屋雑誌の異名に―ってか異名だらけ…朦朧新聞、一枚新聞、脅迫雑誌などなど―「扱い雑誌」てふのがあるンだがーあったんだがーこれは総務扱いの雑誌の略称。
企業では普通、雑誌は広報部が担当するが、広報部でなく総務部が対応する雑誌が、「扱い雑誌」とかや。
0件の返信 0件のリツイート 2 いいね