書物蔵

古本オモシロガリズム

高円寺へ行く

文債をひとつ返上し、「最後の一時間古本を見てやれ」とて高円寺へ進出。
すると、「あれ、けふは日曜ですよ(・o・;)」とて、ガビーン(+o+)
午後五時に着いたので見られんかったc(≧∇≦*)ゝアチャー
といふことで、飲み。
査読で、実は専門知識などの前の段階で、ただの論理だけでおかしい(成立しない)論文が査読誌に山ほどあるのでは、てふ話(σ・∀・)
いやサ、わちきもウスウス気づいてハをったが(σ^〜^) やっぱすね(・∀・)
さらに昨年、人文研の菊地先生が遭遇せる奇禍の話を聞く。あとからメールでだいたいわかったけど、学問をツマラナイものにしやうしやうとする勢力に呆れる。ってかMさんがいふには、それが学問だと誤解している御仁が結構いるのだとか。