書物蔵

古本オモシロガリズム

参謀本部(?)で古本ゲット╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

結構買ってしまった(^-^;)


サンボーホール、ちゅー言葉を聞くたんびに、ん?(・ω・。) 参謀本部?と思ふてしまふのぢゃが、そこでまたリュックに一杯買ってしまったc(≧∇≦*)ゝ
イヤさ、けふは強行軍であった( -Д-)ノ

♪お江戸にほんばぁ〜しナナツだぁ〜ちぃ〜♪(´ω`*)


ってなぐあいで、江戸を改めたる東亰の、ステン所を早朝に立ちたる書物蔵。ニューな幹線に乗りこみテ、まづハ神戸なる開港場へトチゲキしたと思ひなせぇ。

サンボーホール1F

古本市会場は京都や大阪にはかなわないけれどかなりの広さ。のんびりした感じがよいのだ。駕籠に乗って時間ちやうどについたのだが、もう開場しちゃってたので、のんびり見てまはる。
1週したところ、昼になってたんで、とりあへず会場の喫茶コーナーでカレーを喰ふ。
そしてまた1週(^-^;) ん?(・ω・。) いーかげんにしろってかヾ(^∀^;)まあまあ
やはり見落としがいくつかあった。『麒麟』とか、図書販売目録一括千円とか(^-^;) わちきの目はふしあなですの(;´▽`A``
送りにしようか迷ったが、背負子でけっきょくかつぐことにす。

古本屋を求めて


手許の『ミステリマニアのための〜』はもう十年以上まへの地図で、あまりあてにならんが、それでも他に無いので事前に書き込んでた情報をもとに三宮をありく。
あゝ、もはや「神戸古書のまち」はない(;-;)
オタクなビルのなかに古本屋ができてたが、ここがいちばんいいかも〜(o・ω・o)
[:]
トンカ堂さんところは雑居ビルにオシャレな店が密集しているところで、なかなかよいかも。

いちおう、西の方へもいってみたが、もはやエロ本専門コーナーと化していて、それ狙いならオモシロいが、それ以外ではちと。。。それでも1990年代のものを拾う。

ほへほへ、ちかれた〜(*´д`)ノ
かへったら、9時過ぎであった(´ヘ`;)ほへほへ

かへったら

ちかれて忘れてたが、かへったらオクで良い筋の図書館ヱがみなわちきに落ちていて、ホクホクo(^-^)o