書物蔵

古本オモシロガリズム

日記 フィギュア「Devil's Cheerleaders」が来た(^-^;)

金曜だか、かへったら、ドカーンと郵便物が届いてをって、ハテ(=゚ω゚=) なんぢゃこれは(・o・;)と、すっかり忘れてをったのぢゃが、包装を解いてみると、フィギュアぢゃった(^-^;)
なかなかによろし。
わちきけっこうポップカルチャアも好きなんよ(σ^〜^)
しかし今週末はなんかやり残したことがあるなぁとて、さうぢゃ、本屋にいっとらんかった、とて東京堂に行き、本を買い込み、ついでに(?)『文献継承』の最新号を置いてもらふ。

赤川学の本なれば、なかなかに面白い。
ってか、これは人物情報の調べ方の演習でもあるね。
ちやうど、幕末明治初期に、そこそこ活躍したんだけど、忘れられてしまったやうな人を調べる、といふ


ちかれたので、かへりがけ、喫茶店の代用に使ふとるケーキ屋さんでシュークリームを買ふてかへる。