書物蔵

古本オモシロガリズム

某先生のブログおよびツイッターをよみ夜更かし(ρд-)zZZ

http://d.hatena.ne.jp/king-biscuit/searchdiary?word=%2A%5B%CC%B1%C2%AF%B3%D8%5D
https://twitter.com/kingbiscuitSIU
この先生、1990年代に古本集めしてたといふのは森さんに聞いてしった。
中央(?)から去って民俗学の不幸だよなぁ。。。

追記

Mさんに、別に先生は隠してるわけぢゃないんだから書いてもいーんだよ、といはれた(=゚ω゚=)
といふことで、わちきこの先生の『民俗学の不幸』といふ本をわざわざ八重洲ブックセンターに買いにいったことを思ひだしたよ。何年のことだったっけ。倒れる前だから2000年ごろか?
いや、この本、1992年刊行だから、1990年代後半のような気もする。。。

民俗学という不幸

民俗学という不幸

ただ、Mさんは浅羽通明に一度、説教されたことがあったらしく、実際に会ったらやはりこの先生にも説教されちゃふだらうと言ってたけどね(σ^〜^)