書物蔵

古本オモシロガリズム

急遽メールがあり

急遽メールがあり、飲み会
わいわいo(^-^)o
最初はわちきのレジュメ「レファレンス・サービスの再構築」をもとに演説
つぎに論文指導についてたがいにボヤキ
さらに今回の震災対策についてあらいざらい話す
わちきの言うことは論理として正しいと言ってくれて、その場ではフツーに受けたが、実はとってもとっても嬉しかったのであった(*゜-゜)
かつて新潟地震を体験したときのことも伺った。
今回の件、記録をつけておくのがよいとも。
誰がいつ何を決めたのか言ったのか書いておかねば後世のために。。。

追記

自分が死ぬって、実はみんな考えられないんだよねぇ

という話も聞いた。実際、みなそうらしい。特に若めで平穏無事な生活をしてきた人はそうらしい。