書物蔵

古本オモシロガリズム

高円寺でトービス星図のうわさ

さてけふはどうしやうか(゜〜゜ )

さうぢゃ。高円寺へいかう。って、毎週ハンで押したやうに同じ?(^-^;)

高円寺で買ったもの

  • 研究と世間 : 科學随想 / 帝國大學新聞社編輯. -- 帝國大學新聞社出版部, 1934
  • 特集:発禁事件の周辺 人物往来 昭和40年7月号
  • 蔵書分類目録 : 中村文庫. 分冊第2 / 新潟県刈羽郡立図書館編 柏崎町:刈羽郡立図書館 1921

飲みで

古本屋小説にして図書館小説でもある「報國髑髏隊」を書いたトービス星図が、実は高円寺で古本屋をしていたらしいという話をしたら、なんと森さんが、「あゝ、トービスね」と(×o×)
この人はなんでも知っているのかすら(・o・;)
さらに森さんが「オタさんとマタンゴさんがやりとりしてたでしょ(σ・∀・)」と(・o・;)
たしかに次のとこのコメント欄に名前が。そのスジでは有名なのかしら。
http://d.hatena.ne.jp/jyunku/20081124

いまは昭和22年か?( ・ o ・ ;)

森さんの口から「フラクション」といった言葉がフツーに出てくるのにビックリ(×o×)
ってか、「政界ジープ」の時代ですかい(・∀・)
わちきも「党」にはいって「主義者」となり、ウンドーしちゃおうかすら(^-^;)
赤色? 黒色?