書物蔵

古本オモシロガリズム

ぼやき?

ここはわちきのブログなので、ちょっとわちきの愚痴をバ。
あるところである人に、X,Y,Zと具体的に人名を挙げられて、分け隔てなくつきあわなきゃダメだよとお叱りを受く。
んー(-∀-;)
そりゃー、ほんたうにマジメに学問をやっていたり、教育をやっているんならそうでせう、と、ご奉答もうしあぐ。
ただわちきは趣味の学問でしかないし(ん?(・ω・。)、あらゆる学問も本質は道楽ではないかってか(^-^;)´´)、教師の免状はむかし貰ったケド、わちき彼らの先生じゃないし…。
友人なぞ、(自分は)弱小だから全方位外交ですヨ(o^ー')b ぐらいのことを言ふけれど、わちき、それほどココロ広くないんよ…(´・ω・`)
なにより云っても聞く耳もたんだろうと予想ができちまって、いまいち。