書物蔵

古本オモシロガリズム

日記

読書せねば、と思いつつできぬまま昼飯
映画でも見るべ、とてオタどんが言っていた怪人二十面相を。
最初の出だし(「臨時ニュースを申し上げます。臨時ニュースを申し上げます」というヤツ)はチトいい意味でおどろいたが、全体としては、オモシロくなくもないというところかしらん(゚〜゚ ) 意外と松たか子がよかった。中途半端に社会改革ネタを入れないほうがもっとオモシロくなったのでは。

          • -

いまチトぐぐったら、やっぱりみんなおんなじような感想らし。パラレルワールドという設定はオモシロくなくもないのだけど、無理に格差社会ネタを入れたり、途中行方不明(喩え)になるキャラがいたり、シナリオに問題があるのだなぁ。あと、あれれ、これって明確にカリ城のマネという感じもあったし。もっとオモシロくてもよさげな素材が多かったので、やっぱりアラが気になった。