書物蔵

古本オモシロガリズム

コミケット

友人たちと八重洲ブックセンターにて待ち合わせ
途中、某所でドライバーを拾い、お台場へ進出す
会場はやっぱりコミコミ
友人はお目当ての同人誌(評論系)を拾えたようだ
わちきも一回りしてみるも、あまりぐっとくるものがない
しょうがないので図書館同人誌(ってこんなコトバあるのか?)を拾ってみる
国会図書舘の使い方の本なんだけど、おまけに内記マンガ図書館の利用法が載ってたので
去年よりはやく飽きてしまったので早々に退散
迎えをまってる間におたく論

人波をみながら

そう、あれは1980年代半ばのこと
当時の友人とおたくの将来について論議したことがあった
おたくは(当時の)オトナ文化に順応できないからほろぶのではないかと当時のわちき
いや、コンピュータ産業で金を得てそれなりのプレゼンスを示すようになるだろうと当時の友人
結果は、いちおう出たかな?

昼間っからビール

イタ飯屋へ
友人がたのんだ魚がとてもうまく、骨まで(^-^;)