書物蔵

古本オモシロガリズム

2009-06-28から1日間の記事一覧

昼すぎ

友人Cより架電。驚愕の事実を知る。それで数年来の疑問が解けた。けど、まあ、どーでもいいんだけどその子は。 深夜、家人にその手の話をば、したらば、なんだかウキャーと言っていた(=゚ω゚=) あんまり話しすぎたか(^-^;) やはり女どもは男どもとずいぶん違…

『パプリカ』を視聴す。

パプリカ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/05/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 145回この商品を含むブログ (392件) を見るこの前、「時かけ」のDVDの宣伝で見たんで借りてきたんだけど、なかなかオモシロかっ…

図書館事業の課金問題

金沢文芸館の貸出停止 あの、道の角に立ってる元銀行だったっけ。 ネットの一部で金沢文芸館(金沢市)の貸出停止が話題となっている。 金沢文芸館では年間観覧券(一般1千円、大学生500円)または市文化施設共通観覧券(2千円)を持つ人を対象に館内図…

図書館員、カネとチカラは…

ちょっと前、google bookについての記事を見てたら、オモシロい断片を拾った。 今日の研究図書館、バーチャル図書館にも、原則と現実との矛盾は、18世紀と同様、存在するのだろうか。私の同僚の一人は、パーティに出席すると、慇懃無礼にこうたずねられるこ…