書物蔵

古本オモシロガリズム

けふもフルホン 高円寺→三宿→渋谷→飲み


バイトでやり忘れてたことをやって雨の中、高円寺へ
つくと均一で小沼(こぬま)ヌ氏がうろうろしとったので、

どしたの?(=゚ω゚=)

と聞いたら、

あんま拾えんので均一もみやうかと(o・ω・o)

とぞ。
さてこそ本のスジはわろきことならんとて会場へ這入るに、さほど悪くもない。ふつーに竹岡さんところを中心にいくつか拾えたo(^-^)o
わちきの蒐集対象でないけど、なつかしげなものが竹岡さんとこにあったのでヌ氏に紹介すると、お買い上げになる(σ・∀・)

地下鉄サリンのとき、友人Cが、報道上まきこまれた話はしたっけか。親戚中から電話がかかってきたといふ。1995年だから、もう19年もまへかぁ。友人Cは当時とほとんどかわらんね。それだけでなく、立派になっちゃって… 当時の連中は皆堕落していったなかで――ん?(・ω・。) わちきはどうかってかc(≧∇≦*)ゝ いやわちきは新生書物蔵として古本者の覚醒を得たのである!`・ω・´)o――年取って立派になる人もいるんだなぁといともめづらしき事例なればソンケーしてをる(*´▽`)

ん?(・ω・。) と思ふたら、ヌ氏は実はすでに一山かかへてたといふオチ。なるほど二山以上拾へねばならんといふことなのね(σ^〜^)
友人Mを拾い、北方のデニーズへゆくも満員。なればとてなつかしき方面へむかひてジョナサンでマンゴーパフェ。最近デニーズがマンゴーをやめてしまひおほいに嘆かわし(*´д`)ノ
そこでさんざ古本話をしたあと、

さうぢゃ、三茶の山陽書店、江口書店へいくべぇ

とて、三茶ならぬ三宿の山陽書店、江口書店へ
ほんと、ひさしぶりに行くですよ(*´д`)ノ
ほぼ十年ぶりか。。。以前より本の量が増えとるが、できれば棚の後ろのも見えるようにしてほしい…
あまりの懐かしさにヌ氏やMさん相手に余計な思い出話をば(^-^;)

ここにはかつて日本図書館協会があってダネ(σ・∀・)

とかなんとか。
そのまま青山の古本屋へ行くべぇとて行ったら道を迷ってしまい、にゃにゃにゃんと(*ω*;)´´
かつて勤めてた警備会社まへへ出てしまふ(^-^;)
ん?(・ω・。) おみゃーはかつて司書ぢゃあ、なかったっけか?
いやサ、かの福島じゅ郎よろしく警備員であったのだぞよ(。・_・。)ノ
雨の日も風の日も駐車場で車を整理し、ある時はO原○○学校を巡回し、ここから先は見なくてもいいからといわれ、あとからあそこの校長はかこっとるの、キミ知らなかったのといはれ…
いろいろベンキョーになりますた。
とかなんとか(・∀・)