書物蔵

古本オモシロガリズム

図書館に来ぬか(  ̄▽ ̄)b

いいなぁ わちきもわちきもo(^-^)o

ちびっとだけ満鉄の大連図書館で目録掛やったひとの回想にこんなのが

統計作成は、精力をはげしく消耗させるので息抜きに筋向いの大連図書館の書庫にはいって、満洲(今日の東北)や中国の著書・論文を拾い読みして過ごした。こうして書庫に入りびたる私に、柿沼介館長から図書館に来ぬかと勧められ、午前中は洋書の司書の仕事をやるが、午後は自分の勉強をさせて欲しいという勝手な条件を呑んでもらった。ところが手許にくる洋書は、広い分野に亘り関心の涌かぬものばかり。ただ午後になるのを楽しみに仕事を続けた。

いいなぁ(*´∀`*)
わちきも、柿沼かたしに

書物蔵くん(σ・∀・)
図書館に来ぬか(  ̄▽ ̄)b

と言はれたい!
さうして、ツマラン仕事は半日だけして、残りの半日は有意義な研究をしたひヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ