書物蔵

古本オモシロガリズム

プラモのモ子ちゃん。。。(^-^;)


『プラモ・ガイド』で検索が来たので、どこかにおっこってないかなとて、わちきも負けじと検索したらバ、不図、

プラモのモ子ちゃん

のことが思い出されて、「さうさう、こんなキャラぢゃった(σ^〜^)」と、なつかしがってゐたらバ、

あっ('0'*) さうぢゃ! 「ネオテニーなんですよっ!」と形容されてた人がみょーに似てるぢゃないのc(≧∇≦*)ゝアチャー

と思いいたり、われながら苦笑す(・∀・`;)
(画像はhttp://page.freett.com/starcruiser/さんからの転用。出典はコミックボンボンの連載記事とぞ)
しかし、今から考えると、現在でもいちおー通用するキャラのやうな。。。(*゜-゜)
さういふ意味では「尖端」だったのかもしれず(;´▽`A``

いまウィキペを見ると

いまウィキペを見ると、当該キャラが登場した冊子類があげられとるが、みな、刊行年の記載がない(*´д`)ノ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%81%AE%E3%83%A2%E5%AD%90%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93
奥付か法定文字を見たいのだが、さういったとこが画像になってるHPなどが見当たらず、かろうじて年代推定につかえる記述がつぎのところにあった。
http://d.hatena.ne.jp/alfa145qv/20111026/1319636858
1984年、つまり昭和59年あたりということにならうか(*゜-゜)