書物蔵

古本オモシロガリズム

待ち合わせは古書現世に限る

けふは古書現世にて待ち合わせをした。
もちろんはやめに行って古書街をまはる。

ん?(・ω・。) こりは(*ω*;)´´

とて、虹書房さんにて、

を拾ふ。525円。や、やっす( ^ - ^ ; )
こりは新聞史のコレクション目録とゆーことになっとるが、じつは出版史にも使えるといふのは、ここだけの秘密ね(o^ー')b
メディア史メディア史といふけれど、最初に発達したのは新聞史で、いまだ雑誌や図書の歴史は成立しとらん。とりあへず新聞史のまねっこをしやうって算段なのぢゃ( ^ - ^ ; )
古本屋まはりは三文の得ってかo(^-^)o
渥美書房さんの均一で立ち読みをしていると。。。

ん?(・ω・。)、おにゃかが痛い(">ω<)っ))

とてトイレを探すと、じつは早稲田古書街でトイレに飛び込むには、セブンイレブンがよいということは、以前から知ってをったのだわさ拙者。
といふことで飛び込む。いや実に、以前メープルブックさんがをった頃はトイレを借りたこともあるんだけど、早稲田古本屋街で雪隠を借りるにはいまセブンイレブンがよろしかろ。
それから五十嵐さんとこで書物論のとこをチェック。『広告の社会史』ほすぃーなぁと思いつつ、棚に戻して古書現世へ。
若主人と雑談してたら、意中の人が登場。それから若主人におそわったお店へ行く。
なかなかおいすぃーo(^-^)o
串衛さんといふお店なり。
おいしーつまみに、入院以来久方ぶりのお酒で酔っ払ってしまったのであった。。。(;^ω^)
しかし、酔っ払ったにしては、議題4つを全部こなせたので満足。1.レファ再興 2.趣味とわたし 3.先生とわたし 4.会社と私。
んでも、もっと酔っ払っていたかったってか( ^ - ^ ; )
まあそれは今度オタどんと飲む時にすべぇか。。。
おやちみ。。。