書物蔵

古本オモシロガリズム

また飲む

大佐三四五の論文の件,ブログの件,ブックストリートの件などにつきて話す。
またもワインを(ほぼ)ひとりで飲む。いいのか(^-^;)
セドラーの話もする。専門をみつけて独自の地位を築くべしという話をす。それが日本文化全体に寄与することになるとも。

またお題をいただく

話しているうちに,アイデアをいただく。さいしょに2つはいただきもの。あとの2つは思いつき

  • 大きすぎる図書館に来る,大きすぎるお友達
  • 京都「市」の図書館がダメなのは,だれの陰謀・無理解でもなく,たんに行政組織の問題だった。
  • 2みたいな1,3みたいな2,1みたいな3
  • 帝国政府的ありさまとは 元老がいなくなったあとで