書物蔵

古本オモシロガリズム

三月書房

あんまり暑いんでいったんオテルに戻る。シャワーを浴びるのだわさ。
それから夕飯の場所へとありく。
寺町通りをぶらぶらと。すると…
へんな新刊書店があるよ('0'*) 超ヘンテコ 棚を見れば見るほど 特殊マンガとか多いなぁ。友人が喜ぶかも。で,結局…こんなのを買う
読書術 / エミール・ファゲ[他]. -- 中央公論新社, 2004.5. -- (中公文庫)
これ,元版もってたよー,文庫になってたんだ全然知らんかった。戦前の読書論(読書方法論)は,ファゲと田中菊雄につきるね。
アフロディテ / ピエール・ルイス[他]. -- 平凡社, 1998.1. -- (平凡社ライブラリー)
エロ小説家にして書誌学者。このまえ神田でみつけたら早速プレミアが。
レシートを見ると「三月書房」とある。ん? どっかで聞いたような… あぁ,あの有名な… うーん,にしては建物が… 京都のインテリはもっと買ってあげて立て直してあげるべし。