書物蔵

古本オモシロガリズム

 即売会から早稲田へ 万引きゆるすまじ

さらにまた即売会へいく(つもり)
昨日,買わなかったもの。まだあるかなドキドキ

目当てのものはなかったけど…

意外や売れてました(;-;)。かなりマイナーな主題なんだけどなー
しょーがないので最近お気に入りのうどん屋「まる香(まるか)」へ。
いろいろ試してみたけど,実は素うどんが一番おいしいのだ
それはともかく,ちょっと寄った近くの古本屋に思わぬ拾いものが!\(^0^)/
読書法 / 徳富蘇峰. -- 講談社, 1981.7. -- (講談社学術文庫)  少シミ
げげっち! いま「日本の古本屋」でしらべたら相場は1000円以上するじゃないの!
それが500円とは ウハウハ

早稲田の古本屋へ寄る

さんざ立ち読みした後で,店主さんと世間話。なんと,私が売った本を万引きされてしまったとのこと。
あー許すーまじ,万引きを〜♪ にどーと許すまじ万引きをー
で,さらに聞いたら,盗まれたのは『孔子神話』(岩波書店)だそうです。