書物蔵

古本オモシロガリズム

お昼からお出かけ

午前中に1本あげようと思うも、まとまらぬまま時間が来たのでいつもの日比谷方面へ。
相変わらず銀座は混むねぇ。
新橋の古本市へもう一度行こうと思うも、ラーメン食べよ、とて神保町へ。
ラーメンを食べて後、某所へ遊びに行くと、例の本の書評が聖教新聞に載ったとぞ。びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
どんどん広まるなぁ。
この前の日曜は八王子で、サインなんどを求められてびっくりしたことぢゃった(^-^;)
社長さんに、北米日本研究司書の話を聞く。連載を読んでもらっていたとのこと。
それにつけても思い出すのは、もう十年くらい前、イタリアの日本研究司書の大変に褒められたこと。なつかし。
午後は古本市によらずに帰ってきて、ソファーに寝っ転がったら昼寝してしまった。
夜は人形劇八犬伝を見る。