書物蔵

古本オモシロガリズム

いま古本屋が熱い!?→『週刊エコノミスト』ゲットぢゃo(^o^o)

先週からネット上で話題になっとった『週刊エコノミスト』の特集号
きのふ神保町でさがしまはったがなくて(あたりまへだ)、けふならどこでもあらうとて、そばを喰ひがてら、売店へ。
売店にはキャッシャーにだれもをらず、弁当をあてていたおぢさんに、誰もいないんスけど、とて清算してもらふ。やうやく、『週刊エコノミスト』の特集号

いま古本屋が熱い!

をゲットせり(o^ー’)b
さてこそとて、雑誌を抱えてそば屋へ。
ん?(・ω・。) ここのそば屋でざるそばを喰ふのは十数年ぶりではないかすら、とて(実はもりそばなら数か月まへに喰ふた憶えが)、なかなかちぎれんなぁ…、今度食ふ際にはざるではなくもりにすべ、とか思ひつつ、生卵も注文。
なつかしいのぅ。。。昭和テイストぢゃo(^o^o)