書物蔵

古本オモシロガリズム

けふはフルホン市?(月曜追記)

精をつけねばとてモグモグ

錦市場などをありく

といふのも、古本まつりへ行かねばならぬからぢゃ(o^∇^o)ノ

百万遍までありく

曇天なれど、知恩寺の古本まつりへ
オタどんがいるかと思ったら、次の日に行き、かの反町弘文荘の手にかかる『日本古書目録年表』を買ったさうである。ん?(・ω・。) さういや「大年表」なんちゅー企画もあったやうな…(o・ω・o)

10時まへなのにみちゃってる人いるね(=゚ω゚=)

けっきょく古本まつりでは、京都古本屋地図しか買わず、そのままめづらしくバスで梁山泊へ。きっとオタどんはバスで大学に通ったにちがひない。

梁山泊でも1冊しか買わんかった。目録にめづらしく「先賢図書館人物」が出とったので聞いたら、売り切れとぞ。たしかにめづらしいからねぇ… あと、岡山光雄「新聞学習」がたったの千円で出とったが、さすがに複本になるので遠慮す。

風邪ひいたりして一週間以上禁酒しとったんで、ちょーしこいて日本酒飲んだら、アタマ痛くなってしまった(=゚ω゚=)
かへり乗合ひに乗ったら、おじーさんおばーさんがたんと乗り込んできて難民船みたいになっちゃってまいった(*´д`)ノ