書物蔵

古本オモシロガリズム

B-29をこれから撃墜する話

顔文字をメモしたらそれを見た友人が「書物蔵は(アタマ)大丈夫か?」とて心配してやってきた(;・∀・)
宮城を見ながら食事( ′〜‵)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
ちなみにこの人、せんだってのエントリで、「○○さんネオテニーですっ!」と叫んでた人(^-^;)
風たちぬで、B-29を迎撃してたのは五式戦では、などと軍事史の話。といふのも、この人にはB-29を今後、撃墜してもらうことになってをる(σ^〜^)σ
ん?(・ω・。) やっぱす書物蔵はキテるってか(・∀・)
もちろん社会科学といふ観念上の撃墜ぢゃ(。・_・。)ノ
その流れで帝国陸海軍をはじめとする日本組織の病理の話。ロールモデルがなくディシプリンもないままに放っておくので、いかな学校秀才たちも、ただのおバカさんになっていっているといふ話。
ラインとスタッフも、庶務(総務)がラインだなんて日本的な理解といふか誤解をしている連中の話とか。
最近わちきがおっかけてをる総会屋さんの実物の話もΣ(゚◇゚;) 商法改正後も活動してたとハしらんかった(^-^;) まあ正確には総会屋雑誌屋さんといふところになろうが。。。上森書誌にも挙げたとこ。
別れ際、ありとあらゆるレファ事例にコメントを寄せる全知全能な人がいるんだよねぇ(・∀・)といふ話をしたら、それは医療実務でいふ「後から名医」という概念にぴったりといふことになり。。。(σ^〜^)
しかし、後から名医といふ用語は、なかなかにレファレンス事例研究批判につかえる言葉ですのー(*´д`)ノ
いまググると、「後医は名医」という格言といふことらしいが、これって初出は何時代かしら(。´・ω・)?

  スーパーpre 記法 
  • 番号なしリスト
    • 一段上げた番号なしリスト
  1. 番号付きリスト
  2. 番号付きリスト
    1. 一段上げた番号付きリスト

:定義リスト
repeat_startCspaceAmFG7repeat_1repeat_lastCrepeat_end

><
pタグ禁止
>