書物蔵

古本オモシロガリズム

今日はゴキブリの日

今日は2匹もゴキブリの死骸を見た(-∀-;)
ひとつは回廊の水のみ場ンとこ。もひとつはトイレん中ね(´・ω・)ノ
まあけふは人間のゴキブリも出たんだけれども(σ^〜^)
ゴキブリはあまり好きではない(。・_・。)ノ セドリ御殿になるまへは結構うちにも出たしね(o^ー')b 子供のころ夜、二階の廊下で思い切り踏んづけちゃったことがあるなぁ。。。もちろん素足(*゚ー゚)ゞ
けど御殿になってからは外から入ってきたのが一度だけだなぁ。。。(*´д`)ノ
ゴキブリといへばいつも思ひだすのは、もう大昔、とある大きすぎる図書館に勤めていたときのこと。。。
あるときそこの書庫内にゴキブリの死骸がころがっててねぇ。。。(*゜-゜)
ん?(・ω・。) そんなの意外とどこにでもいるってか。
まぁ死骸そのものはありがちがわけなんだけど、問題は。
それを皆気づいているのに誰も片付けないんだわさ(σ^〜^)
なでだと思う?
(ずっとかきかけ)