書物蔵

古本オモシロガリズム

自然食カレーを食べながら書誌談義

すこし立ち読みしながら時間調整し、でてきたTさんは「浜茶屋のごとき自然食品の店へいきませう」と。ヌートリア使いさんもご一緒。いいなあ、まだまだ将来がありそうな古本好きは。わちきももっとマジメに古本道をまい進すべきであったことよ。
自然食品の店で、野菜カレー。Tさんが、「○×さんはイロハに」などといふからびっくりΣ(゜∀゜;) 
でもTさんいはく「もうずっとまえに同じこといってますよ(σ・∀・)σ」
すっかり忘れているらしいわちき(;´▽`A``
その後はコセトでコーヒー。書誌談義。
なんの拍子でか話が國會圖書館の春秋会事件の話になり、ヌートリア使いさんが「何ですかそれ?」
ん?(・ω・。) もう何年もまへに学術論文になってをるから図書館史好きなら誰でも知ってることなんだがのー(-∀-;)
まあ出版史系のヌーさんは知らんでもアタリマヘだのクラッカー