書物蔵

古本オモシロガリズム

○○○×××を求めて


だれぞがお台場に行くというウワサがあったので、わちきもお台場なる骨董ジャンボリー(大規模な骨董市)に行ってみた。
わりと朝早くから出たんだけど(って十分遅い(^-^;))、10:00段階でもはや近辺駐車場は満杯。
こまったことになったワイと思いつつ、觔斗雲をころがすと、道をまちがえてレインボーブリッジを渡ってしまふ(^-^;)
と。これを奇貨として、「さういへば、ここらへんにアレがあったかすらん」とて、ゆりかもめに乗り込む。
ダレゾが注目せる1/1ゴーダムだかガルダンだか(画像)を見ながらビックサイトに進出したのは10:30ごろ。
結局退去したのは17:30であった(^-^;) でもまだ日がでていたが(画像)
ほんたうは14:00にかへろうとしたんだけど、出口んとこでひっかかってしまって、ほかにもあるとおしへられ、けっきょくおわり間際までいることになってしまった(・o・;)

てか予想はしてたんだけどね(^-^*) コーラだけでがんばってしまった(^-^;)
最初にチラシ類で×××をメインで出してるところに行ってみた。
シャカシャカしてたら、「お客さん、ずいぶんなれた手つきですね」といわれ、説明に困る。まさか、「むかし、出納手をやっててですね、あ、出納手ってのは、書庫で本の出し入れをするpageのことで…」と言ったところで通じぬであらうし(^-^;)
それから次の店では、オモシロげな観覧車×××を拾おうとするも、買えず。かわりにいろいろお話。それによれば、今から数年前、北のほうの短大から○○○×××の一括注文を受けたのだそうな。これは…ムムッ!
それからてきとうに流してかへろうとしたら、出口近くで×××の山に遭遇(×o×) そこで何時間も粘ったのだが… けっかとしてトンでもめずらかセットをゲットo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ
うはは、とさらに廻ると、さらにおもしろげなものを拾えました。

かへったらすっかりおそくなり、ちかくでやっていた盆踊りをみにいく。

メモ:骨董ジャンボリーに於ける×××について

後学のために。
500店中5店ほど。ただし和骨董とTOYに散在している。TOYグループ:生活骨董AKIMBO、すりもの堂書店、和骨董:ほその書店、鬼太郎、ブックセンターキャンパス、無限堂?
案内図は場所の確認のみ。どんな調べもの、蒐めものでもそーだけど、やはり自分で歩いて自分の目で視ないとダメ。