書物蔵

古本オモシロガリズム

銀座から宇都宮へ

まずは松屋(銀座)へ突撃〜

予定通り,10時の開店をめざして松屋へ。一般客の行列にまきこまれ,完全に出遅れる(・o・;)
2回ほど廻るも… 拾えず(´・ω・`) 軍事史本とセドリ本のみ
('0'*)あっ! またもや友人出現!
おそるおそる北関東への進出を提案す。急遽一緒に行くことに。
彼は松屋で立派な値段の良い本を買ったらし。お年玉価格と言っていた。

宇都宮へ

銀座から地下鉄銀座線で浅草へ。浅草から東武線で宇都宮へ行こうかと…
げげっ! 乗れない! 混み混み。1時間以上待つとのこと。そこで友人はJRを使おうという。さっそく上野へ移動なり〜
上野で宇都宮線へ乗りこむ。ガタンゴトンと1時間以上乗って,着いたよ〜宇都宮。
歩く歩く… JR宇都宮駅から会場の東武宇都宮デパートまではかなりの距離があったよ。もうヘロヘロ。それでもなんとかたどり着く。さっそく会場の5Fへ。

広い,ひろいよ宇都宮デパート展

わーい(^▽^)/ 1年前と同じなり〜 おなじように広くって,それにちょっと見,古っぽい本が結構あるよ〜 わーい
と友人をほっぽり出して,古書の海へ(^-^;)