書物蔵

古本オモシロガリズム

友達の友達は友達?(σ^〜^)

『追悼・大久保乙彦』といふ本を読んだら稲村てっちゃんが寄稿していて「五時から男」といふ言葉を流行りことばとして使うテいた。
わちきも五時から男になるべし、とて、五時から活動を開始。
このまへオタどんが、友達なるべしと当て推量した人物が友達だか知人か、むかし森田某が「友達の友達は云々」といふてをったのをまねてオモシロがりて電凸じみたマネをば。

わちき:あー、もすもす、わちきぢゃが、神保町をヲタヲタするとは、あの主人公はわちきか?
友達?:ちゃいます

といふことで、あれは諸条件が同じでもわちきでないといふことが判明せり!`・ω・´)o
とかなんとか。。。

一次会にて

拙ブログを読んでいるといふ悪い子ちゃんがいると聞かされ、おほいに心配(σ^〜^)
かようなる悪のブログを読んではいけません。18禁ぢゃ!`・ω・´)o

二次回にて

「あんたのブログ、音楽の話がないねぇ」と指摘され、ギクっと(*ω*;)´´
ん?(・ω・。) べつに音痴だからじゃないよー(σ^〜^)
もっと別な理由なり。。。(*゜-゜)
でも、
「めづらしくアバのことが書いてあったけか」といはれ、いや、おはづかしい。。。(;´▽`A`` んーペパーミントジャックぢゃ。
せうがないので、スーダラ節とかジョニーへの伝言、かごめが飛んだ日を歌う。
ほんとはもっとくらーい昭和枯れススキとか歌はんとしたのであるが。。。

かへり帝都高速度交通にテ

ガタンゴトンとゆられているに、たまたま乗ったコンパートメントに見知ったカヲが。
駅にをりて話すに、

ヘンに古い本を読んでいるアヤシゲな人がをると思ったら(・∀・`;)

とあきれられ ( ^ - ^ ; )
昭和13年の本を読むと、目立つかすら。。。(σ^〜^)