書物蔵

古本オモシロガリズム

「Agora(邦題アレクサンドリア)」を見る

朝もはよから新宿まで進出し、新宿ピカデリーてふ映画館ニテ映画をバ観覧す。
友人は

ローマ兵が少しく古風な英単語を使ったりとかしてましたが、もっと、奴隷とか下層民とかのしゃべりを工夫して、社会階層の違いを出したほうがよかったのでは

とか、

ローマ兵はむしろ金髪碧眼などの者を出して、ローマ帝国の多民族性を出すとよろしいのでは

とか、
昼飯を食いにいった中村屋時代考証につっこみまくり

キリスト教徒なんですよっ! 耶蘇教徒がみーんなぶっこわしちゃったんですよっ!

と、古典古代が好きな友人が中村屋でいきまくのであった(σ^〜^)
出がけに

インド国民軍を支援してたんですよねっ!

って、そりゃ中村屋のボースかいな。
それから丸の内線でお茶の水にで、昌平コウのまへをとおりテ秋葉ガ原にぶらぶらと
いろいろまわるが中に古いアーケードゲーム機を置いてある博物館的ゲーセンがあったので、いささかはまる。
1990年代にさかんにやったゲームが置いてあってついつい散財すてすまったのであった(^-^;)
それからお茶
気づいたら8時すぎであった(^-^;)
秋葉原百貨店にて友人とわかれ、書泉によってからかえる。
結局、1日中遊びまわってしまったが…
なんといふか、自然なんだよなぁ。
よき友なり。