書物蔵

古本オモシロガリズム

コミケにて南陀楼サインをもらふ話

けふはコミケ三日目なり
友人が評論系の同人誌を拾いにいくといふ
ということでわちきもついて行く
とりあえず南陀楼印の同人誌2冊ゲットす。
友人と別れ、東館へ行ったら、西館とはうってかわってムンムンする熱気が!(・o・;)
エロパロんとこを徘徊したが、ろくすっぽ見れなかった(^-^;)
ひとまわりして西館で友人とまちあわせ、南陀楼ブースにトチゲキ(>o<)ノ
南陀楼さんが戻っていたので、サインをおねだりす(^-^;)
学生さんが南陀楼さんを「先生」と呼んでいたのをわちきは聞き逃さなかった。わいわい「南陀楼先生」って、なんだかワケワカランひびきがいいなぁ(^-^*)(ただしくは「河上先生」ということらしいが)
非常勤なのに、ここまで学生の面倒をみるとは、(趣味がまじっているとはいへ)アタマが下がると友人と話す。
めずらしくタクシーで帰る。
遅い昼メシを喰っていたら、友人Bから架電(゚∀゚ )
「金曜は誰とあっていたんですかっ?!`・ω・´)o」という下問(・∀・`;)
どうやら拙ブログをみていたやうで…
さういふことは、そんなに直截に訊くもんぢゃないやうな気が…(*´▽`)
「目撃していたと思われる、あなたの昔のファンに聞けばよろしかろう」と奉答す(・∀・)
それから家。
友人と適宜ダベった後、駅へ送る。
家に帰ったら神輿がまえを通っていった(*゜-゜)
夜はオタどん推奨のアヘン番組を見ようと思ったが、その前にオネム。あまりに疲れていたやう…
で。朝3時に目覚めてしまった(・o・;) 二度寝